行田市 「田んぼアート」in行田 2015 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

8月1日、埼玉県行田市の古代蓮会館東側水田に描かれた巨大「田んぼアート」を見に行ってきました

行田市の田んぼアートは今年で8年目になります

今年のテーマは「未来へつなぐ古の奇跡」
図柄は「古代から未来へ 夢をつなぐまち ぎょうだ」をイメージして「古代蓮」「地球」「子供たち」「宇宙」「はやぶさ 2」が7種類の稲で描かれています

高さ50mの展望タワーから見下ろします
縦最大180m×横165m、田んぼアートの描かれた水田約2.8haは日本最大の面積です

左から下の部分の黒い背景のところが宇宙、はやぶさ2が飛んでいます
右上の緑色の部分が地球、日本列島が描かれて行田市のところが黄色くなっています^^
飛んでる子供たちは、現代の子と古代の子ということでいいのかな(^^ゞ

田んぼアートin行田001

左側をアップで、古代蓮も飛んでる!

田んぼアートin行田002

地球側

田んぼアートin行田003

下へ降りて田んぼアートの周りをあるyいてきました^^

田んぼアートin行田004

それぞれどこの部分でしょうね^^

田んぼアートin行田005田んぼアートin行田006


図柄の線が綺麗に見えるということで言えば、今が見頃かと
これから稲穂がついてくると、蓮の花はピンクや白、羽衣はピンクに色づく予定なのでまたその頃に見に行ってみたいですね

関連記事
2014.09.02 「田んぼアート」in行田 2014

2015.07.08 古代蓮の里
2015.01.25 古代蓮の里「巨大な わらアート」
2013.06.29 忍城址
2013.06.29 さきたま古墳公園