桐生市 山上城跡公園のあじさい | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

6月15日、群馬県桐生市新里町(にいさとまち)の「山上城跡公園」(やまかみじょうせきこうえん)です
あじさいは見頃との情報でした

山上城跡公園030山上城跡公園031

新緑の三の丸、南側から見上げています
あじさいは左手の西側と正面の北側に植栽されています

山上城跡公園032

まずは西側、ずらっとあじさいが咲いています

山上城跡公園033山上城跡公園034

さらに西側の空堀にもあじさいが植えられています
この辺りはまだ5分咲くらいでしたね、それと花付きがやはり良くない…今年はどこでもそうですね
ここも満開なら相当綺麗だと思います

山上城跡公園035山上城跡公園036

上部から空堀を見下ろしています

山上城跡公園037山上城跡公園038

三の丸の北側にやって来ました、ここも綺麗

山上城跡公園039山上城跡公園040

あじさい裏の堀切、左手が三の丸、右手が二の丸です

山上城跡公園041

しかし見事なまでにブルー、ブルー率99%です^^
紫の花もあったんだけど全く目立ちませんね

山上城跡公園042山上城跡公園043

今年は花付き良くなくて仕方ないけど、是非当たり年に行ってみたいところですね
また来年機会があれば行きたいです

関連記事
2015.02.01 山上城跡公園