太田市 さざえ堂(曹源寺)のあじさい | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

6月10日、群馬県太田市の「さざえ堂」こと「曹源寺」です
あじさいが見頃ということだったんですが…今年は花付きが良くないことと、境内の南側で造園工事を行っていて、その部分のあじさいがバッサリなくなってまして(^_^;)
来年以降綺麗になってることに期待します^^

追記:南側に傾いたさざえ堂の修繕工事をされているようです

梅雨空です

曹源寺001曹源寺002

さざえ堂(本堂)
正方形の造りで内部は三層、堂内には秩父、坂東、西国の観音札所計百ヵ寺の観音像が安置され一度にお参りができるようになっています

曹源寺003

曹源寺004曹源寺005

曹源寺006曹源寺007

曹源寺008曹源寺009曹源寺010

さざえ堂内部の見学は今年の2月に済ませてるんだけど、未だ記事になっておりません(^_^;)
ちなみに今年は日本三大さざえ堂巡ってきてます、児玉のさざえ堂内部が綺麗でした!

関連記事
2014.06.15 さざえ堂(曹源寺)のあじさい