日光市 日光物産・グルメ市 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

3月14日~15日に栃木県日光市「日光だいや川公園」で行われた「日光物産市・グルメ市」です
2日目、15日の午後に行ってきました

良い天気でした、山は少しだけガスってたかな?
この日は市内各所から約30店の出店でした

日光物産・グルメ市001日光物産・グルメ市002


この日は「全日本手打ちそば早食い選手権」も同時開催でした、午後からだったのでほぼ見られませんでしたけどw
写真は最後に行われたスタッフによるエキシビジョンかな^^

日光物産・グルメ市003

この「そば早食い選手権」は今年で19回目
事前に参加申込みをした男女100名が、
もりそば3枚分(約650g)を完食する早さを競いました
一般の部の優勝は39秒73のタイムで食べた方で、なんと4連覇!歴代最高24秒41の記録保持者でもあります
これの何が凄いって2位の記録が1分20秒だということ…一人だけ別次元だよねw

この日は餃子の後なのでここでは軽く^^
大盛りそば(600円)、売り切れ直前だったね

日光物産・グルメ市004日光物産・グルメ市005

ジェラート(カップのダブル350円)
この日はラムレーズンがなくて悩んだすえ、イチゴシャーベットとチョコチップバナナに^^

日光物産・グルメ市010

あとはお土産
大笹牧場の「牛肉メンチ」(200円/個):これ大好きなんです、牧場行った是非どうぞ

日光物産・グルメ市006日光物産・グルメ市007

さかえやさんの「揚げゆばまんじゅう」(1個/200円):定番です

日光物産・グルメ市008日光物産・グルメ市009

煮玉子(50円/個)
日光物産・グルメ市011

やっぱり食のイベントは楽しいですね

関連記事
2014.11.24 2014 日光そばまつり
2014.11.24 日光だいや川公園の紅葉
2014.07.05 日光夏の新そばまつり