桐生市南公園の梅 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

3月12日、群馬県桐生市広沢町の「桐生市南公園」で梅が見頃を迎えています
開花状況は8分咲き~満開って言うことだったんだけど…ちょっとそれは言い過ぎですよね~(^_^;)
満開の木はもちろんあったけど、まだつぼみで咲いてない木もたくさんありました^^

公園内には紅梅・白梅合わせて約650本が植栽されています
メインは芝生広場の周囲に広がる梅林、綺麗!なかなか良い感じですよ

桐生市南公園002

桐生市南公園001

桐生市南公園003

桐生市南公園008桐生市南公園010

梅の咲く斜面はこの日も霜が降りていて、ザックザック霜柱を踏みしめて歩いてました

桐生市南公園011

桐生市南公園007

桐生市南公園009

桐生市南公園006

桐生市南公園005

梅の開花は来週になればもっと進んで綺麗になりそうです
広い芝生広場は開放感があって良いですね、ベンチもあるし腰を下ろしてお弁当広げるのもよさそうです^^