佐野市 さの新春うんめぇもんまつり | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

1月11日、栃木県佐野市で行われた「第1回 さの新春うんめぇもんまつり」に朝飯を食べに行ってきました^^
2011年まで行われていた「新春ふるさとまつり」リニューアルして再スタートということだそうです

会場は市営万町駐車場、佐野商工会議所周辺

うんめぇもんまつり001うんめぇもんまつり002

イベント開始前の9時から甘酒がの振る舞われました

うんめぇもんまつり003

ラーメン店4店、いもフライ店4店のほか全部で20店くらい?が出店しました

うんめぇもんまつり004うんめぇもんまつり005

9:20からのオープニングセレモニー
やつやのご主人のおもしろトークが聞けるかなぁと思ったけどちょっと短くて残念^^

うんめぇもんまつり006

まずはラーメン、南天さんのラーメンは久しぶり…2年ぶりかな?

うんめぇもんまつり007うんめぇもんまつり008

出流原のヨシヨシ食品さん、豆乳カフェオレととうふベーグル
ベーグルは種類があったんだけどプレーンを食べてみました、これ美味しいです

うんめぇもんまつり009うんめぇもんまつり010

お馴染みさのまる焼き、新春限定いちご餡のあかいさのまる焼きにしてみました
思った以上にいちごでビックリ!

うんめぇもんまつり011うんめぇもんまつり012

最後に野村屋本店さんの「耳うどん」、こちらは3年ぶりに食べました
具材は簡略化されてますけど、すいとんのようなもちもちした耳うどん美味しいです

うんめぇもんまつり013うんめぇもんまつり014

各店500円以上買い物するともらえる抽選券で抽選、カプメンと鉛筆いただきました^^

うんめぇもんまつり015うんめぇもんまつり016

色々なステージイベントや佐野ラーメンの青竹打ち体験などもあったんだけどそちらはスルー、とりあえずお腹いっぱいにして帰りました

同時開催だったニューイヤークラシックカーミーティング
万町駐車場会場、ポルシェ914なんて久しぶりに見たなぁ

うんめぇもんまつり019うんめぇもんまつり020

佐野駅前交流広場会場

うんめぇもんまつり017うんめぇもんまつり018

もう1か所高砂駐車場会場にはセリカ軍団がいました

今後も回数を重ねていきたいイベントと言ってました、来年は新しい市役所も完成してるし規模も大きくなるような予感が…

関連記事
2014.12.10 道の駅どまんなかたぬま ガーデンイルミネーション 2014
2014.12.05 佐野プレミアム・アウトレット ウインターイルミネーション
2014.12.05 FANTASTIC ILLUMINATION in SANO 2014