神栖市 波崎漁港~波崎ウインドファーム | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

2015年元日、犬吠~銚子漁港と来て、今度は利根川対岸の茨城県神栖市(かみすし)へやって来ました


波崎(はさき)漁港
利根川左岸の港、こちらも大漁旗がなびいています^^

神栖市001
神栖市003神栖市002


これだけ並ぶと壮観ですね~

神栖市004神栖市005

波崎新港
利根川河口から太平洋に面した港、河口を挟んで銚子ポートタワーも見えます

神栖市006神栖市007

波崎ウインドファーム
海岸線に12基の風車が並び、一直線に並ぶ風車と太平洋を望む壮大な風景を見ることが出来る場所です
高さ65mの巨大風車
神栖市008

神栖市009

目の前は鹿島灘

神栖市010

遠くの海岸線にも風車が見えます、現在神栖市では40基以上の発電風車が稼働しています
※銚子にもいっぱいありますね

神栖市011

北にもたくさんの風力発電施設、右の風車群は洋上にあります

神栖市012


おまけ
道の駅いたこ、お正月ですね^^

道の駅いたこ001道の駅いたこ002

虹どらの新作は「ごま」、美味しかった!

道の駅いたこ003

以上2014年大晦日から2015年元日の風景でした^^

関連記事
2015.01.01
銚子市 銚子漁港~飯沼観音
銚子市 銚子ポートタワー、ウオッセ21
2015年 初日の出 犬吠埼

2014.12.31
潮来市 潮音寺「除夜の鐘と初祈願万燈会」
鹿嶋市 KASHIMA光のアート・ギャラリー2014

銚子市 犬吠埼灯台
香取市 佐原の町並み
潮来市 白鳥の里