銚子市 銚子ポートタワー、ウオッセ21 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

2015年元日、犬吠埼で初日の出を見たあとは海から利根川右岸に続く銚子漁港周辺をドライブしてきました

まずは銚子ポートタワー、地上57m

銚子市001銚子市002

ちょうど和太鼓新春初打ちが行われていました

銚子市003銚子市004

銚子市005銚子市006

地上47m、標高60mのポートタワー展望室から
太平洋!左に見えるのは第3卸売市場

銚子市007

北には利根川河口、地図で見る以上に蛇行してますね

銚子市008

波崎海岸の奥には筑波山も見えました

銚子市009

南は犬吠埼

銚子市010

銚子市011

展望室に登ったらお年賀で「オリジナルマグカップ」いただきました^^
一瞬ジンくんかと思ったけど、干支のヒツジデザインでした(^^ゞ

銚子市012銚子市013

水産物卸売りセンター ウオッセ21
ポートタワーとも連絡橋で継っています

銚子市014銚子市015

ハムとチーズをはんぺんでサンドした「はんぺんふらい」、これ美味しいです!

銚子市016銚子市017

中庭広場ではお雑煮といわしつみれ汁の販売も行われていました
つみれ汁、美味しいし温まるし最高です^^
銚子市018銚子市019

つづく

関連記事
2014.12.31 犬吠埼灯台
2015.01.01 2015年 初日の出