第4回 麺-1グランプリin館林 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

11月2日、群馬県館林市で行われた「第4回 麺-1グランプリin館林」へ行って来ました…2年ぶりです

会場はいつもの館林市役所東広場
今年は市内外からそば、うどん、パスタ、ラーメン、焼きそばなどのお店48店舗が参戦でした

前日の雨も上がっていいお天気…でも地面はところどころぬかるんでました(^_^;)

麺-1グランプリ003麺-1グランプリ001

毎年オープニングの書道パフォーマンスで書かれる大会謹製の書、参加全48店舗の名前入りです

麺-1グランプリ002


食べよう!
館林市:花山うどん(招待)
東京代々木公園で行われたうどん天下一決定戦でも優勝した「鬼ひもかわ」、まじ美味いです

麺-1グランプリ004麺-1グランプリ005

もっちもちの平たい麺、温玉に麦豚…2,3杯食べとけばよかったなぁw
麺-1グランプリ006

下野市:ぱすた屋3&1
俺んちのナポリタン(鉄板焼きチーズ)、ナポリタンは絶対美味しいよね!

麺-1グランプリ009麺-1グランプリ010

館林市:カフェ・ド・スタール
恍惚のカレーパスタ ソーセージ、太麺パスタにカレー最高です!手作りソーセージも美味
麺-1グランプリ007麺-1グランプリ008

宇都宮市:麺工房 正木屋
ドルチェパスタ苺、看板通りの新感覚デザートパスタです
とちおとめジュースが練りこまれたパスタに生クリーム、いちごジャムなどがトッピングされてます

麺-1グランプリ011麺-1グランプリ012

みどり市:島唄Cafe おきなわ日和
沖縄石垣島のからそば、汁なしの沖縄そばにコンビーフハッシュとソーキ煮がトッピングされています
これ美味しかった~、サービスのさんぴん茶も嬉しいですね

麺-1グランプリ013麺-1グランプリ014

館林市:うどんの上州
カレー釜玉うどん、釜玉大好き、カレー大好きなのでね^^

麺-1グランプリ015麺-1グランプリ016

さすがにうどんはお腹に溜まるので現地ではこれで打ち止めです
あとはおみやげに買って帰りました

左)太田市:元祖ぐんまちゃん焼きそばミニ
中)下野市:ホルモン味噌焼きうどん
右)熊谷市:熊谷ホルどん

麺-1グランプリ018麺-1グランプリ017麺-1グランプリ019

会場入口に置かれる商品見本
良いアイデアなんだけど、朝置かれてそのままので商品によっては見栄えが落ちるのもあるから良し悪しかも?

麺-1グランプリ020麺-1グランプリ021

ラーメン店はどこも人気なんだけど、招待の2店舗 せたが屋さんとGOGO宝来軒は整理券を発行してましたね

麺-1グランプリ022麺-1グランプリ023

あっという間にすごい人出になってたので、お昼前に撤収しました^^

麺-1グランプリ024

グランプリ優勝は「らーめん一心亭」さんが二連覇でした

麺-1グランプリ026


2年ぶりでしたけど会場も進行も変わりなくでしたね、相変わらず食べるところがない…あといろいろと(ry
どこにも行くところがなかったらまた行ってもいいかなw

関連記事
2012.10.14 第2回 麺-1グランプリin館林
2011.09.25 第1回 麺-1グランプリin館林