益子町 コスモス祭り | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

10月20日、栃木県益子町の「コスモス祭り」です
雨が降る前にと思って急ぎ行ってきました!
開花状況は6~7分咲きということでしたけど、8分見頃でいいんじゃなかという感じ^^

およそ13ha(東京ドーム約3個分)の広大なコスモス畑、ほぼ矩形にまとまって咲いているのでいっそう広く見えますよ

益子コスモス001

益子コスモス003

益子コスモス002

益子コスモス005

益子コスモス008

益子コスモス004

益子コスモス006

やっぱり見頃ですよね^^

益子コスモス010

左)奥に見えるのが真岡鐵道の鉄橋、土日にはSLの走る姿も見れますね^^
右)コスモスの花の摘み取りもできます、現地でハサミのレンタルもやっています

益子コスモス011益子コスモス012

その他農産物の直売、もちろん美味しい物もあります
チャーハンと天ぷらうどん、美味しかった^^

益子コスモス013


とにかく広い広いコスモスの平原を観ることができますよ^^
コスモス祭りは10月26日までの開催です


関連記事
2013.10.14 益子町 コスモス祭り


2014.08.18 益子のひまわり祭り ひまわり品種園
2014.08.12 益子のひまわり祭り