常陸大宮ふるさとB級グルメ選手権 | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

10月4日、茨城県常陸大宮市の市文化センターロゼホール前広場で行われた「第4回 常陸大宮ふるさとB級グルメ選手権」に今年も行ってきました

今年の出店は選手権出場23店舗、招待店舗6店舗、物販店舗3店舗の合計32店舗

曇り空だったけどこういうイベントには最適ですね^^

常陸大宮B級グルメ001常陸大宮B級グルメ002

選手権ですからね、順位を決めるので投票所があります^^
会場前の道路は通行止にして飲食スペースです

常陸大宮B級グルメ003常陸大宮B級グルメ004

左は歴代チャンピオンのブース、選手権参加のブースも準備に忙しそう^^

常陸大宮B級グルメ005常陸大宮B級グルメ006

午前10:00、花火の合図でイベントスタート!
食べます!!

「大宮からあげカレーうどん」:カレーは基本、食欲増進にもってこいw

常陸大宮B級グルメ012常陸大宮B級グルメ013

「大宮玉かけうどん」:昨年も食べましたが、これは外せません!!
奥久慈玉子の温玉かけ放題、薬味(山菜・ネギ・揚げ玉・海苔・かつお節)かけ放題

常陸大宮B級グルメ009常陸大宮B級グルメ010

温玉3個にトッピング全部乗せと欲張ったら山盛りになっちゃいました
常陸大宮B級グルメ011

「大宮特製四川麻婆どんぶり」:何杯でもいける!!

常陸大宮B級グルメ014常陸大宮B級グルメ015

「大宮特製キムチ・チーズ入り納豆天ぷら」:揚げてあるのは海苔の部分と底だけなので、納豆は揚がっていません^^

常陸大宮B級グルメ016常陸大宮B級グルメ017

「大宮手羽醤」:こちらも昨年食べています、美味しかったので今年も

常陸大宮B級グルメ018常陸大宮B級グルメ019

「大宮栗おこわ」:昨年も買いました、今年はおみやげに^^ パックにギュッと詰まってかなりのボリュームですよ

常陸大宮B級グルメ020常陸大宮B級グルメ021

「奥久慈しゃもあぶり焼き」:招待店舗です、目の前で焼かれたらそりゃ食べたくなるって、当然旨いです

常陸大宮B級グルメ022常陸大宮B級グルメ023

11:00頃、まずまずの人出ですね
お昼に向けてお客さんも増えた…でしょう^^

常陸大宮B級グルメ024常陸大宮B級グルメ025

私はこの時間で次のイベントへ移動しました
美味しいもの食べられるからね、また来年も行きますよ~

選手権の結果は
お好み焼DONさんの「大宮懐かしのナポリタン」がグランプリ獲得しています

関連記事
2013.10.05 常陸大宮ふるさとB級グルメ選手権
2011.10.16 常陸大宮ふるさとB級グルメ選手権