板倉町 群馬の水郷公園 | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

7月6日、群馬県邑楽郡板倉町岩田の「群馬の水郷公園」へ行ってきました、と言うかちょっぴり覗いてきました^^

アナベル見頃でした

群馬の水郷公園001群馬の水郷公園002

園内にある広大な池はヘラブナ釣りのメッカです(1日券500円、年パス6000円)

群馬の水郷公園003

群馬の水郷公園004群馬の水郷公園005

朝9時ころだったけど岸はかなり埋まってましたね、日の出から日没まで釣る人もいるんだろうなぁ

池の周囲のアジサイはピーク越し気味で色が変わってきてました

群馬の水郷公園006群馬の水郷公園007

綺麗なところもまだありましたよ!

群馬の水郷公園008群馬の水郷公園009

この公園のもうひとつのポイントは春(5,6月)と秋(9,10月)に行われる「揚舟 谷田川めぐり」です
揚舟に乗って谷田川を周遊する40分の舟の旅
以前から気になってたんだけど、土日祝日のみに営業なので…秋に忘れずに行けたら(^^ゞ

関連記事
2013.04.01 群馬の水郷公園 桜堤