下野市 天平の丘公園の「八重桜」 | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

4月22日、「天平の花まつり」開催中の栃木県下野市「天平の丘公園」です
一番のメインの八重桜が満開となって花まつりも最高潮でした^^

天平の丘公園020

お祭りのメイン会場「花の広場」周辺はお花見客がいっぱい、とても平日の光景とは思えないよ~(^^ゞ

天平の丘公園022天平の丘公園023

園内でカンザンやフゲンゾウと違って白っぽい花を咲かせているのが「ヤエオオシマザクラ」

天平の丘公園021

なかなか綺麗ですね、そして木が大きいこと!

天平の丘公園025天平の丘公園024

こちらは「松前八重寿」という桜

天平の丘公園026天平の丘公園027

「ウコン」も満開

天平の丘公園029天平の丘公園028

花の広場の東側は芝生広場、「淡墨桜」は新緑まぶしい葉桜に^^
ここでは「フゲンゾウ」が満開、木の下ではみんなお弁当を広げてます

天平の丘公園031天平の丘公園030

園内はどこも八重桜が満開ですね

天平の丘公園032

民俗資料館前の広場では記念植樹された「ヤエベニトラノオ」(右)がたくさん、もちろん満開です

天平の丘公園033天平の丘公園035

天平の花まつりは5月6日まで開催です

関連記事
2014.04.01 下野市 天平の丘公園の「淡墨桜」
2013.03.21 下野市 天平の丘公園の「淡墨桜」