田島ヶ原 さくら草まつり'14 | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

4月20日、埼玉県さいたま市桜区の「田島ヶ原さくら草公園」で行われた「さくら草まつり'14」へ行ってきました
毎年恒例です!
曇のお天気でしたけど昨年のように雨が降ることはありませんでした、よかったね~^^

いつものように荒川彩湖公園に車を止めて会場まで歩きます
駐車場のカラタチ並木は花散らし気味でしたね

田島ヶ原025田島ヶ原024

秋ヶ瀬公園の南側にある「田島ヶ原さくら草公園」、国の特別天然記念物「サクラソウ自生地」です
ノウルシの黄色いジュータンも色褪せて緑の草原に、サクラソウも咲いていますが草に埋もれてます(^^ゞ
今年のピークは10日頃だったとか

田島ヶ原023

イベント会場は自生地に挟まれた広場

田島ヶ原026田島ヶ原027

地元の美味しいものにお祭屋台が並びます

田島ヶ原031田島ヶ原032

どじょう掬いに銭太鼓

田島ヶ原034田島ヶ原033

民謡大会・フォークダンス広場、野点

田島ヶ原035田島ヶ原036

さくら草郵便局、警察車両展示は今年は白バイ来てなかったなぁ^^

田島ヶ原037田島ヶ原038

お茶の無料サービスコーナー、ちびっ子に大人気のフワフワの他にはストラックアウトもありましたよ

田島ヶ原044田島ヶ原045

食べるよ~
お赤飯、チキンナゲット、チキンステーキ×2 鶏ばっかりだw

田島ヶ原039田島ヶ原042

味噌おでん美味しかった~、お団子も
田島ヶ原040田島ヶ原041

くず餅はお土産に
田島ヶ原043

ステージイベントもありますよ
見沼太鼓に始まって地元小学校の金管バンドの演奏などなど
そして一番のメインは戦隊ショー、今年はもちろん「トッキュウジャー」面白かったよ^^

田島ヶ原029田島ヶ原030

お昼頃にはかなりのお客さんが、今年は盛況でした

田島ヶ原046田島ヶ原047

関連記事
2014.03.29 田島ヶ原 サクラソウ自生地
2013.04.21 田島ヶ原 さくら草まつり'13
2013.03.22 田島ヶ原 サクラソウ自生地
2012.04.22 田島ヶ原 さくら草まつり'12
2012.04.10 田島ヶ原 サクラソウ自生地