田島ヶ原 さくら草まつり'13 | 毎日お疲れ02

毎日お疲れ02

綺麗な写真は撮れませんが・・・

4月21日、毎年恒例!さいたま市のさくら草公園で行われた「さくら草まつり'13」へ行って来ました
あいにくのお天気で客足は寂しかったですね(^^ゞ

1ヶ月ぶりのさくら草公園、前回の一面ノウルシの黄色いジュータンから緑の草原になってました^^

さくら草まつり003さくら草まつり001さくら草まつり004
だからと言ってサクラソウが咲いてないわけじゃない、周りの草の成長が早いのでその陰に埋もれてるんです

さくら草まつり008さくら草まつり009
一大勢力を誇っているアマドコロ

さくら草まつり013さくら草まつり012
実をつけたノウルシ、トダスゲ

さくら草まつり011さくら草まつり010
チョウジソウ(丁字草)

さくら草まつり016

さくら草まつり014さくら草まつり015
ハナウド(花独活)

さくら草まつり018さくら草まつり017さくら草まつり019
数多くの山野草が見られる田島ヶ原、他にもセンニンソウやウマノスズカケのツルが伸びてたりしてこれから花が見られることと思いますよ

肝心のお祭りは…
お昼までは人影まばらでした、雨の上がった午後はどうだったでしょうね

さくら草まつり005さくら草まつり006
少々雨が降ろうがステージイベントは行われていて、キョウリュウジャーショーもショートバージョンでやってました^^
さくら草まつり007
お祭りは人がいないと盛り上がらないな(^^ゞ
また来年行きます!!

関連記事
2013.03.22 田島ヶ原 サクラソウ自生地
2012.04.22 田島ヶ原 さくら草まつり'12
2012.04.10 田島ヶ原 サクラソウ自生地