花と緑のぐんまづくり2013 in 伊勢崎 | 毎日お疲れ02

毎日お疲れ02

綺麗な写真は撮れませんが・・・

4月20日、群馬県伊勢崎市でこの日から開催される「花と緑のぐんまづくり2013 in 伊勢崎~ふるさとキラキラフェスティバル~」へ行って来ました

開催期間:2013年4月20日~5月19日

これは毎年行われているイベントで、今年は伊勢崎市がホストということでいいのかな^^
その他サブ会場が群馬県全域の79施設あってそれぞれイベントが行われます

今回行ってきたのはメイン会場の波志江沼環境ふれあい公園
初っ端から花のゲートがお出迎え

花と緑のぐんまづくり001花と緑のぐんまづくり002
波志江沼は農業用の溜池です、橋を渡って会場へ!
花と緑のぐんまづくり003花と緑のぐんまづくり004
橋を渡ってすぐのところにあったぐんまフラワーパークパークタワーの模型

花と緑のぐんまづくり005
イベントメイン花壇「みんなの花壇」

花と緑のぐんまづくり007花と緑のぐんまづくり008花と緑のぐんまづくり009
花もいいけどお目当ては右の方のテントの美味しいものですwあっ、足湯もありました

花と緑のぐんまづくり010花と緑のぐんまづくり011
ここから一気食い
神社コロッケとハムカツ(大きい方)、伊勢崎B級グルメということですね、ソースで食べたけど美味しかったです

花と緑のぐんまづくり012花と緑のぐんまづくり013
桑の葉茶入り手作りマドレーヌ、桐生商業高校のお店でした、美味しかったよ~
食べてたら目の前にいたダックスちゃんにロックオンされたw

花と緑のぐんまづくり014花と緑のぐんまづくり015
カレーに梅餃子(梅肉入りだったかな?)、餃子行けるね!

花と緑のぐんまづくり016花と緑のぐんまづくり017
焼きそばパンに唐揚げ、スピンって懐かしすぎるでしょうw
花と緑のぐんまづくり018花と緑のぐんまづくり019
お腹いっぱいになったので公園一周、綺麗なところです

花と緑のぐんまづくり020花と緑のぐんまづくり021
沼には水鳥達もいっぱい

花と緑のぐんまづくり028花と緑のぐんまづくり027

花と緑のぐんまづくり022花と緑のぐんまづくり023
ゆるキャラは「ミツバチぐんまちゃん」とパルシステムの「こんせんくん」じゃない何かww

花と緑のぐんまづくり025花と緑のぐんまづくり024花と緑のぐんまづくり026
オープニングと思って出かけたけど、メインはやっぱりGWかな^^
土日ももちろんイベントや体験教室など盛りだくさんなので楽しめそうですよ