田島ヶ原さくら草公園 サクラソウ自生地 2014.3.16 | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

3月16日、埼玉県さいたま市の「田島ヶ原さくら草公園 サクラソウ自生地」です
用事があってさいたまへ行ったついでに下見してきました
今年は花が全体的に遅いと聞いていましたが、ホントびっくりするくらい何も咲いてませんでしたw

野焼きが済んでそのままという感じ

田島ヶ原001

田島ヶ原002

ノウルシの発芽は始まっています

田島ヶ原005田島ヶ原004
もう一週間くらいすれば黄色が目立ってくるかな^^

田島ヶ原003

もしかしたら咲いてるかな?と淡い期待をしていたアマナですが…
まだ早かったようです、それに花芽もまだまだ少ないです

田島ヶ原006田島ヶ原007

これはノカンゾウでしょうか

田島ヶ原008

ノウルシは月末か4月初め、ソメイヨシノ・サクラソウとも共演になりそうです
さくら草祭りは今年も行く予定^^

関連記事
2013.03.22 田島ヶ原さくら草公園 サクラソウ自生地 2013.3.22
2013.04.21 田島ヶ原 さくら草まつり'13