第4回 おおた食と光の祭典 | 毎日お疲れ03

毎日お疲れ03

写真日記です 綺麗な写真は撮れませんが…

12月7日、群馬県太田市の太田市北部運動公園で行われた「第4回 おおた食と光の祭典」へ行ってきました
このイベントは第1回から皆勤しています
朝から現地へ行って、夜のイルミネーションまで1日過ごしちゃいました(^^)

前回記事
2013.11.16 おおたイルミネーション 2013

朝のイルミ会場、中央芝生広場(左)と見晴らしの丘(右)の星形をした太陽光発電LED

おおた食と光の祭典001おおた食と光の祭典002

イベントスペースには、いつものように地元太田の他、群馬、栃木、埼玉、千葉・木更津、青森・弘前市のお店が並びます

おおた食と光の祭典003おおた食と光の祭典004

オープニングセレモニーにはゆるキャラたちも大集合
ゆるキャラグランプリの1位と3位が揃う豪華さ…って言ってもいつも来るメンバーだよね

おおた食と光の祭典005おおた食と光の祭典006

さのまる(佐野市)、たかうじ君(足利市)、キノピー(桐生市)の両毛トリオ
「キノピー」は1年ぶり、10月に二頭身にリニューアルした「たかうじ君」とはお初ですね

おおた食と光の祭典007おおた食と光の祭典008おおた食と光の祭典011

チーバくん(千葉県)、フラベぇ(行田市)、おおたん(太田市)
「おおたん」は1年ぶり、「チーバくん」と「フラベぇ」は羽生以来^^

おおた食と光の祭典010おおた食と光の祭典009おおた食と光の祭典012

「さのまる」や地元の「おおたん」がいる中、この日の主役は「ぐんまちゃん」です!

おおた食と光の祭典013おおた食と光の祭典014おおた食と光の祭典015
ぐんまちゃんショーでは「みんなのぐんま」をチーバくん・おおたんといっしょにダンス!
(お兄さんセンターに寄り過ぎでおおたんかぶって見えなかったよ)
恒例のクイズ大会も

おおた食と光の祭典016おおた食と光の祭典017

そうこうしてたらもうお昼、人も増えてきたので一旦お昼寝、夜の部に備えますw

おおた食と光の祭典019おおた食と光の祭典020

今回も食べた~
カニ汁(200円):いい出汁が出てます、身は食べるところないけどね^^

おおた食と光の祭典018おおた食と光の祭典021
木更津市のブースでボンゴレ塩焼きそば(300円)、海苔の味噌汁(50円)
焼きそば激旨でした、味噌汁は生海苔がたっぷりです

おおた食と光の祭典022おおた食と光の祭典023おおた食と光の祭典024
足利手打ち蕎麦切り会の山菜そば(400円):朝は冷がけで夕方は煮麺で

おおた食と光の祭典025おおた食と光の祭典026おおた食と光の祭典027
上州太田 金星特選餃子、焼き餃子(200円)、水餃子(100円):水餃子が美味しかった!

おおた食と光の祭典028おおた食と光の祭典029
助平屋さんの焼きまんじゅう(200円):焼きたて熱々でした

おおた食と光の祭典030おおた食と光の祭典031
桐生ひもかわカレーうどん(300円):桐生名物幅広麺のひもかわうどん、夕方寒くなってから食べました

おおた食と光の祭典032おおた食と光の祭典033
佐野ラーメン(500円):さのまる効果なのか一番人気だったかな^^やつやさんお疲れ様でした

おおた食と光の祭典034おおた食と光の祭典035
食べだすと止まらない、あっという間に3000円近く食べちゃう(^^ゞ

イルミ点灯前には恒例!弘前のりんごの配布があります
今年は方法が変わって、駐車場の事前精算をした先着400人に配布となりました
今年も無事にゲット、王林・ふじ・サンふじでいいのかな、めちゃ美味しかったです

おおた食と光の祭典036おおた食と光の祭典037

光と食の祭典はまた来年です
午後5時半からはイルミネーションの点灯です…つづく

関連記事
2012.12.01 第3回おおた食と光の祭典&おおたイルミネーション2012グランドオープン!