第3回おおた食と光の祭典&おおたイルミネーション2012グランドオープン! | 毎日お疲れ02

毎日お疲れ02

綺麗な写真は撮れませんが・・・

12月1日の午後から太田市北部運動公園(群馬県太田市)で行われた「おおた食と光の祭典」に行って来ました。
今年で3回目、3年連続の参加です^^
11月3日から始まっていた「おおたイルミネーション2012」ですが、遅れていたイルミネーション資材も揃ったということでこの日がグランドオープンとなりました。


いつものように地元太田、栃木、埼玉、木更津のご当地グルメ、青森弘前市からりんごの販売のお店が並びます。

おおた食と光の祭典019おおた食と光の祭典016
ゆるキャラも欠かせません!キノピーかわいい^^
おおた食と光の祭典020おおた食と光の祭典015
館林・釜玉うどん、桐生・ひもかわカレーうどん、宇都宮餃子と定番品をお昼代わりに^^

おおた食と光の祭典017おおた食と光の祭典021おおた食と光の祭典018
熱気球の体験搭乗もあったんだけど強風で中止になっちゃっいました、残念!

おおたイルミネーション2012グランドオープン!
FMぐんまの点灯式公開生放送もあってカウントダウン!!花火も上がりました。

前回の記事
2012.11.03 おおたイルミネーション2012


太陽の中心に7色に輝く巨大ツリーが追加

おおた食と光の祭典001おおた食と光の祭典002おおた食と光の祭典003
広場にもかぼちゃの馬車が追加、丘の上のお城へ向かいます

おおた食と光の祭典004おおた食と光の祭典005
メインの入口も光のトンネルに^^あと前回スルーだった光のトンネル

おおた食と光の祭典008おおた食と光の祭典007
中央駐車場南側の見晴らしの丘にもイルミネーションが追加になってます、こっちも綺麗です

おおた食と光の祭典010おおた食と光の祭典011おおた食と光の祭典012
派手さはないけど落ち着いて見られるイルミネーションです、高い位置から全景が見渡せるのも嬉しいですね。

おおた食と光の祭典006おおた食と光の祭典013おおた食と光の祭典009おおた食と光の祭典014
午後5時半からは毎年恒例・弘前りんごの無料配布がありました、美味しかったですw
おおた食と光の祭典022おおた食と光の祭典023
来年も参加予定!!