沼ッ原湿原 草紅葉 | 毎日お疲れ03

毎日お疲れ03

写真日記です 綺麗な写真は撮れませんが…

10月13日、那須塩原市にある「沼ッ原湿原」です(標高1230m)
紅葉には少し早かったですけど草紅葉がちょうど見頃、綺麗でした

当日は20m近い強風が吹き荒れていました、到着した頃には雨雲がかかって暗かった~(^^ゞ

登ってくる道中もまだ色づき前です
現地はさすが連休中日という混みようでした、けどこの強風の中那須の山へ登るのは…(^_^;)

沼ッ原湿原050沼ッ原湿原051
東側の白笹山、紅葉はピーク越したようですね
沼ッ原駐車場横の園地は一部色づき始め

沼ッ原湿原052沼ッ原湿原053
黄葉待ちの林の中を湿原に向けて降りていきます

沼ッ原湿原054
湿原に到着、草紅葉がいい感じに広がっています^^
樹々の色づきがないのが残念!これから樹々の赤、草紅葉の赤が混じったりして綺麗になると思われます

沼ッ原湿原056
西ボッチ側

沼ッ原湿原057

沼ッ原湿原058
奥の三ツ倉山でしょうか、遠目でしたけどかなり紅葉してるように見えました

沼ッ原湿原059

沼ッ原湿原063沼ッ原湿原061
園地から見た沼ッ原池、ターコイズブルーでした
沼ッ原湿原064

また行きたいけど…無理かなw

関連記事

2013.07.06 沼ッ原湿原「ニッコウキスゲとコバイケイソウ」「咲いていた花」
2013.05.31 沼ッ原湿原