遊の郷 かかし祭 | 毎日お疲れ03

毎日お疲れ03

写真日記です 綺麗な写真は撮れませんが…

9月25日、鹿沼市中粟野「遊の郷直売所」近くの粟野川沿いの道路で「かかし祭」が行われています
今年は27体のかかしが展示されていました^^
ホントはは9月16日に設置されるはずだったんだけど、台風で一週間ずれたのかな?

こんな感じで並んでます



トトロとハイジは台風の来た16日から置かれているのでくたくたになっちゃったw


「山ガール」に背が縮んだ「デラックス」、「ウッディー」も


「あまちゃん」今年は外せない!でも 取ってるのはウニじゃなくてクリだけど^^


「おもてなし」、対応早いなぁ、いつ継ぐの 「今でしょ!!」って良い長男さんですね


半沢、八重…いろいろ混ざってるけど全然惹かれないなぁww、砲弾はかぼちゃでした^^


「あかべこ」は昨年に引き続いての登場、ちゃんと頭が揺れる本格仕様です
乗馬もできる「木馬」、右下のにんじんは本物だった^^



No40までパイプが立ってたけど、かかしの代わりは彼岸花でした


かかし展示は今月中くらい???
遊の郷 彼岸花群生地からも目と鼻の先、彼岸花鑑賞と合わせてどうぞ^^



関連記事
2012.09.17 遊の郷 かかし祭
2013.08.26 古山のかかし祭り

2013.09.25 常楽寺の彼岸花
2013.09.19 遊の郷 彼岸花群生地