かかし祭り | 毎日お疲れ02

毎日お疲れ02

綺麗な写真は撮れませんが・・・

9月17日に行って来ました。
鹿沼市中粟野で恒例のかかし祭りが開催されてます、期間は不明。

道路沿い約200mに34体のかかしが並んでいます^^

かかし祭り04

かかし祭り01

かかし祭り03
人気投票第1位になった「あわの保育園号」と「粟野の粟子」さん

かかし祭り09かかし祭り08
私はだれ??、本当に誰だよww,、「きになる芭蕉」かかしというよりお地蔵さんに近いよ^^

かかし祭り07かかし祭り06
スカイツリーに連れてって~(切実)

かかし祭り05かかし祭り02

9/25再訪、いくつかのかかしは撤去されていました。
一週間ですっかり稲刈りも終わって、彼岸花が一斉に咲き始めていました^^

かかし祭り100
嫁暦15年と嫁に来てくれ~^^

かかし祭り102かかし祭り105
あかべこは、首がちゃんと動いておみやげ品で売っていてもおかしくない出来栄え。

かかし祭り103かかし祭り101