ミヤリーのご当地キャラ激アツ盆踊り キャラ紹介 | 毎日お疲れ03

毎日お疲れ03

写真日記です 綺麗な写真は撮れませんが…

8月3日、宇都宮市の城址公園で行われた「ミヤリーのご当地キャラ激アツ盆踊り」です
当日参加してくれたキャラたちをご紹介

順不同、特記ないキャラは3月の「やなな卒業式in関東」以来になります
「メロン熊」(北海道・夕張市)、会うのはさのまるのお誕生会以来ですね
いつものように暴れまくって、新技・のび~るメロン熊炸裂!(中でバンザイしてます)

激アツ盆踊り031激アツ盆踊り032
左)「すがもん」(東京・巣鴨) 中)「うなりくん」(千葉・成田市) うな♪うな♪うな うなりくん♪♪なう!
右)「うどん脳」(香川・高松市)、唐草模様のエプロンはどう表現していいかわからないけど、凄いw

激アツ盆踊り0330激アツ盆踊り41激アツ盆踊り036
左)「まゆまろ」(京都府) 中)「たんぽ小町ちゃん」(秋田・鹿角市) 右)「いちごどーもくん」(NHK宇都宮)
「まゆまろ」と「たんぽ小町ちゃん」はお初です^^
「いちごどーもくん」とは烏山以来、「どーもくん」とはよく会うけど、「いちごななみちゃん」とはなかなか会えないよね(^^ゞ

激アツ盆踊り034激アツ盆踊り035激アツ盆踊り038
左)「レルヒさん」(新潟県) いつも変わらぬ大きさですね^^
右)「歌瀬 吟(緑)」「歌瀬 純(ピンク)」(新潟県・上越市) お初です、越後・謙信SAKEまつり公式キャラです

激アツ盆踊り039激アツ盆踊り040
左)「ふっかちゃん」(埼玉・深谷市) ゴーゴーレッツゴー♪レッツゴーふっかちゃん♪♪
中)「むすび丸」(宮城県) ひな祭り以来です、剣舞今回もお見事!
右)「とまちゃん」(埼玉・北本市) 昨年のゆるキャラさみっと以来

激アツ盆踊り037激アツ盆踊り043激アツ盆踊り042
左)「ネクロマン」(東京・練馬区) 中)「くもっくる」(東京・渋谷区) 右)「ちょうせい豆乳くん」(日本豆乳協会)
「ネクロマン」と「ちょうせい豆乳くん」は飛び入りでしたね^^

激アツ盆踊り045激アツ盆踊り044激アツ盆踊り050
左)「さのまる」(栃木・佐野市) 右)「まんべくん」(北海道・長万部町)
「さのまる」も飛び入り参加、5月のイオン以来
「まんべくん」はお初、なんとも自由なキャラ…そしてまんまる目玉が不気味であるww
激アツ盆踊り049激アツ盆踊り047
「カッパのコタロウ」(東京・墨田区)
コタロウちゃんかわいいよコタロウちゃん、いつもペタありがとう(^^)/
激アツ盆踊り051激アツ盆踊り052
「みきゃん」(愛媛県)、お初です
愛媛といえば今治が目立ってるけど、「みきゃん」のおとぼけぶりも良いですね~、一度見たら忘れないキャラです

激アツ盆踊り053激アツ盆踊り054
「たかたのゆめちゃん」(岩手・陸前高田市)、ゆめちゃんと会うのは昨年のゆるキャラさみっと以来
ほんと可愛いな^^

激アツ盆踊り055激アツ盆踊り056
「ぐんまちゃん」(群馬県)、久しぶりだったけどいつものぐんまちゃんだった^^
激アツ盆踊り057激アツ盆踊り058
左)「ミヤリーさん」(宇都宮市) 右)「うつのミャー国綱」(コーエーテクモ)、国綱殿はひな祭り以来です

激アツ盆踊り030激アツ盆踊り048
「絢爛郷土カヌマン」(栃木・鹿沼市)、カヌマンとは6月の県民の日記念イベント以来
最近人気急上昇中じゃないですか~(私的に)、中の人も固定してきてるしwいいぞいいぞ^^
最後はヒーロー共演

激アツ盆踊り059激アツ盆踊り060

以上24組でした^^


関連記事
2013.06.15 県民の日記念イベント「とちキャラーズ祭り」
2013.03.09 やななの卒業式in関東 キャラ1 キャラ2
2013.03.03 ミヤリーのじもキャラ十人飾り 前編 後編
2013.02.24 さのまる2歳のお誕生日会 前編 後編