街で見かけた花たち 6月号 | 毎日お疲れ02

毎日お疲れ02

綺麗な写真は撮れませんが・・・

最近というか2週間は前になってるかも…せっかくなので(^^ゞ

キョウチクトウ:夾竹桃 赤・白・ピンク、葉っぱが竹に花が桃に似ていることから、毒持ち
これから9月くらいまで咲きますね^^


ネムノキ:合歓木 雨に打たれてクシャってなってる(´・ω・`)


ナツツバキ 白いきれいな花、花びら1枚だけ緑がかってます


ノウゼンカズラ(写真はアメリカノウゼンカズラ) 撮ったときはアメリカノウゼンカズラしか咲いてなかったんだけど、今はノウゼンカズラも満開ですね


ビョウヤナギ:未央柳(左) もうピーク越したかも

アベリア あちこちの生垣などで咲いてますね


アーティチョーク


ムクゲ


カイズカイブキの実


後は写真がごちゃごちゃなので(^^ゞ

今日で6月も終わり…今年も半分過ぎちゃいましたね
来月もよろしくお願いいたいします