【旧型営業マン!】 | 為次郎(tamejiro-)のブログ

為次郎(tamejiro-)のブログ

面白きこともなき世を面白く( ^ω^)・・・ですね!

作業服のセールス・・・・
 
30歳前後の担当者と、45歳前後の2名が来社・・・・
 
30歳は、さわやかに颯爽としている・・・話も理路整然とし簡単明瞭!
 
45歳氏は、サンプルを抱え絶えずニコニコ笑顔で喋り続ける。
 
「価格何とか、成らないの????」
『も~乾いた雑巾を絞る状態でしてね・・・』
と来る。
 
そこから雑談が始まる・・・
 
メイドインチャイナから・・・
生地をね横に取ると沢山取れるが、選択すると縦に縮む・・・云々・・・
 
ギリシャ・・・
観光だけでは、国家も立ち行かないのかも・・・
 
普天間・・・
普天間だけじゃなく、移転で6箇所の基地がなくなり、8,000人の海兵隊がいなくなる・・・
もっと説明責任が・・・と来る。
 
最後に・・・
その点橋下さんは、わかり易い・・・そんなアホナと思うが、待てと考えてしまう・・・
 
実現出来るかどうかは別として、興味を湧かせてくれる・・・元気が出る。
 
と、締めくくる。
 
帰りは、また自分でサンプルを抱えて、ニコニコしている。
 
「どっちが、上司やねん?」
に・・・30歳は、45歳を手で示し・・・・
『勿論、私が部下です。』
と言う。
 
「荷物抱えて、反対やろ?」
と言うと・・・45歳氏
 
『永年の癖で、自分で持たないと落ち着きませんね!』
と言う・・・確かに。
 
スマートなセールスマン時代に・・・・
 
こんなバタ臭いセールスマンが居なくなった・・・・
 
絶滅危惧種の、営業マンに久しぶり出会った。