暑い、暑い! | 続・ためブロ 

続・ためブロ 

茨城で野犬の子として生まれた元ヤ~(元野犬)の元保護犬ためことの日々。
只今、保護犬一時預かりはお休み中。

梅雨が明けたら容赦ない暑さ!
鉄筋の古い三階建の三階の我が家は上からの熱でエアコンつけてもつけても涼しくならない。
なのになぜかエアコンから遠い部屋に移動してしまうおばあちゃま、ためこ。
すやすやお昼寝してますが、起きるとハァハァ。
人間でも寝ている間に熱中症になるし、年取ると暑さを感じにくくなったり、喉の乾きも感じにくくなったり、というので、心配です。
人間でいったら80過ぎのおばあちゃまですから。
最近は動物病院閉まる直前に通院してます。
先生、ごめんなさい!今日はすいてます。
暑いけど、日の入りは早くなってるだけ助かります。
7月にめちゃくちゃ暑かった年は、7時になっても日が当たって大変だったから。
天気予報では来週は東京も猛暑みたいで、36℃とか37℃とか。
マジかー!
通院大丈夫かなー。
今日は8.5kg。
昨日、一昨日と食べたり食べなかったりでした。好きだったおやつも全部拒否られ。
でも昨日の夜、食べまして、寝る前に。
なので、朝も覚醒は良かったです。

どうにもならないけど心配なのが夜中です。もちろんエアコンはつけっぱなしですが、温度が途中から下がらなくなっちゃうので、湿度が上がってきちゃうようで、最近朝ケージにいません!暑くて自分で移動してるみたいだけど、もっと暑くなったら、夜も暑いだろうな。

なんとか夏を乗り切れますように!