ため、まっしぐら? | 続・ためブロ 

続・ためブロ 

茨城で野犬の子として生まれた元ヤ~(元野犬)の元保護犬ためことの日々。
只今、保護犬一時預かりはお休み中。

今日は早朝のお散歩、まだ涼しかったけど、ためちゃんの歩みはいまいちでした。
なんか、ぼーっとしてるし、楽しみにししている「おやつの扉」まで歩いて、おやつタイムになっても、持っていった3種類のおやつどれもたべてくれなかった。
ゆっくりゆっくりうちへ帰り、帰宅後も水を飲むのも力なく、なんか元気がない。 
途中、今日がお初のネコのウエットフードを開けたら、スープは飲みました。お肉は結構残してた。その後は寝ちゃって、暑いのに、わざわざ暑い部屋に行っちゃうし。

午後、暑いのに、暑い部屋で寝ちゃって、起きたらハァハァしてるので涼しい方へ誘導して、おやつをいろいろ出すけど、ここんところ食べてたカロリー源の二種はいらない!と言われ、ジャーキーとかカワキモノなら食べた。
じゃ、ねこのおやつでも食べる?と、モンプチクリスピーっておやつ出したらパクリ!もう一つ、、もっと、結局小袋5袋食べちゃった!
そうそう、これ、ネコのおやつですよー!ためちゃんって犬だよねー!
そうなんです、時々ネコになっちゃうんでやすよ!
好物は「モンプチ」のパウチ。そして時々モンプチのおやつ。
「ねこまっしぐら」ならぬ、「ためまっしぐら」です(笑)

今日は午前中元気なしでしたが、午後「ためまっしぐら」になってくれたおかげで、夕方の通院では、体重8.4Kgでした。

夜食べたご飯も、「モンプチ」。スープはなくなって、中身のお肉は残ってますけどね。まあいいや!
今日は一日「ためねこ」さんでしたね!

食べてくれるなら、ねこごはんでもいいと、先生からも言われてますからね、犬でも猫でも、どっちでもいいから食べてくれ!