すごい!NISA・投資信託の利益額と豆乳ディズニー | シンプルライフやセミリタイアが気になるワーママちえのブログ

シンプルライフやセミリタイアが気になるワーママちえのブログ

シンプルライフを目指しているけど、全然部屋が片付かないアラフォーのワーママちえです。セミリタイアもしたい!けど、子供が3人いるので道は遠すぎる・・ポイ活やお小遣い稼ぎ、節約のコツ、中学受験なども書いてます。

 

中1・小4・5歳の3児ママのちえです。

 

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

毎日ケンカばかりする姉兄妹の毎日、中学受験、

 

副業やお金の話もぶっちゃけてます爆  笑

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

 

もう今年も半分終わってしまいました・・滝汗

 

ほんと、歳とると1年があっという間だよね・・

 

 

色々書きたいことがたまってるんだけど、まずは半年の区切りなので投資信託の利益額をチェックしてみました目

 

もう前回いつ確認したのか分からないぐらい放置してたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

投資信託の評価額合計は360万円。

 

 

そして利益はなんと150万びっくりマーク

 

 

 

何もせずに150万稼げたってことなので、本当すごいびっくり

 

よく分からないまま始めた自分を褒めてあげたいまじかるクラウン

 

 

 

 

保有銘柄詳細はこちら下矢印

 

 

 

 

もうね・・つみたてNISAが新しくなったせいでさらに訳わかんなくなって絶望

 

以前のものとまとめてくれればよかったのにねー!

 

だからどれが成績いいかも分からないよ・・宇宙人くん

 

 

 

eMAXIS Slimシリーズがいいんだろうけど、先進国株式と米国株式はどっちがいいんだろうね。

 

新NISAが始まってからの%でいうと、やや米国の方がいいかな?

 

でも投資金額もちょっとだけ米国の方が多いから、そのせいなのかな・・?

 

 

わかりません笑

 

とりあえずコツコツ続けますあしあと

 

 

 

1株だけお試しで買った米国株式のバンガードトータルストックマーケットETFがいつの間にか2万ぐらいのプラスでこれもびっくり。

 

しばらくはずっとマイナスだったのにな。もっと買っておけばよかったなニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

そして、キッコーマン豆乳のディズニー懸賞が発表されましたピンクハート

 

 

 

 

8月1日から応募開始だけど、レシートは7月1日から有効だそうです!

 

レシート集めしなくっちゃ音譜

 

 

 

バーコードも集めてたけど、レシートかバーコードかのどちらかだということなので、バーコードは妹か母に応募してもらいます。

 

 

 

 

ではまた飛び出すハート

 

 

 

 

1日30分で1万円稼ぐ方法はこちら指差し

 

 

 

 

ブログランキングに参加しましたびっくりマーク

応援クリックしてもらえると嬉しいですニコニコ

お金の工夫がいっぱいスター

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

 

 

ポチッとフォローもしてくだると嬉しいです/

フォローしてね…