道の駅しょうなんでランチと、地元にお金を使うという考え方 | シンプルライフやセミリタイアが気になるワーママちえのブログ

シンプルライフやセミリタイアが気になるワーママちえのブログ

シンプルライフを目指しているけど、全然部屋が片付かないアラフォーのワーママちえです。セミリタイアもしたい!けど、子供が3人いるので道は遠すぎる・・ポイ活やお小遣い稼ぎ、節約のコツ、中学受験なども書いてます。

 

 

小6・小3・4歳の3児ママのちえです。

 

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

毎日ケンカばかりする姉兄妹の毎日、中学受験、

 

副業やお金の話もぶっちゃけてます爆  笑

 

1日30分で1万円稼ぐ方法はこちら指差し

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

 

こんにちは、ちえです。

 

この前千葉県柏市の、道の駅しょうなんという場所へ遊びに行ったのですが、遊べるようなものは何にもなかった・・滝汗

 

ランチだけして帰りました笑

 

 

 

 

 

おっさんずラブのロケ地になったらしいですよびっくりマーク

 

誰が来たのかな〜??

 

 

 

 

レストランのイタリアンがちょっと高めで、ピザやパスタで1500円ぐらい。

 

それほどお腹も空いてなくて、どうしようかなーと悩み、結局自分は頼みませんでしたうーん

 

これが食べたい!みたいな物欲?食欲?がないのですよね。高いし(ケチだなー)

 

娘は隣の和食屋さんで唐揚げ定食を選んでました。

 

和食屋さんの方が価格帯は安めグッ

 

 

 

 

でも夫は最近、この場所にお金を落としてあげたい、と考えるようになったようで。

 

地元とか、旅行先とか。

 

支援のためにお金を使うという考え方。

 

 

それも素敵だなと思ったのです乙女のトキメキ

 

自分には真似できないかもしれないけれど笑

 

 

 

それに関連して、昨日はパルシステムの配達の方から営業があったのですが。

 

土地が荒れるのを防ぐために頑張っている農家さんが豚も育成していて、その豚肉の定期便を申し込みませんか?というもの。

 

一度土地が荒れてしまうと、復活させるのはすごく大変なんだそう。

 

環境にも良い取り組みで、応援してあげたいなと思ったのですが・・・

 

 

【生協の宅配パルシステム】資料請求

 

 

やっぱり高いんだよねー宇宙人くん

 

しかも毎回部位が違うのですが、厚切り肉だと絶対うちは誰も食べれないし、無駄になっちゃうなってアセアセ

 

 

 

 

 

誰かを、何かを、支援するって難しいですよね。

 

自分の余裕度もあるし。

 

私は自分のできる範囲で、できることをやっていこうと思います。

 

それが少しずつ増やせるといいな、と思った出来事でしたまじかるクラウン

 

 

 

ではまた飛び出すハート

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しましたびっくりマーク

応援クリックしてもらえると嬉しいですニコニコ

お金の工夫がいっぱいスター

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

 

 

ポチッとフォローもしてくだると嬉しいです/

フォローしてね…