そしてドイツへオランダへ | tamelog

そしてドイツへオランダへ

さて、エロティカミュージアムを後にし、電車の出発です。


ひまなのでブラブラ。疲れてベンチに座り、仕事で来ていたスリランカ人としゃべってお菓子をもらう。

彼も流暢に話すんやけど、どうも「you is you is」っていうのが気になる。そんなスリランカ人。

でもさ、英語勉強したのたったの2年やって。すげー上達やん。



で、駅にあるネットを使ってブログ更新。その時のブログはこちら




こっちではネットを使えるログインパスワードの書いたチケットを自販機で買って

PCを使うんです。


チケットを買って、メール見てブログ更新しましたが、30分ほど使える時間が余りました。

そして席を立って出ようとしたら、そのとき、少しご年配のご夫婦がどうやって使うのか尋ねて来ました。


日本人の海外でのイメージ向上委員会会長のtameとしては、やさしさを見せつけるチャンスです。

「これ30分余ってるから、どうぞ。」と言うと、女性の方がお金を払おうとしてきたので、いらんいらんと

拒否りました。


カンペキ。









さあて、気分がよくなったところで、オランダ行きの列車に乗り込みます。


途中ドイツで乗り換えますが、ほぼ直行です。





部屋

車内、まあまあキレイ♪

奥にある、いえもん茶は僕のです。中身は水ですが。




車内を探検します。





コーヒー

コーヒー発見♪ 売り物です。多分。

ちょっと頂いてw はいサイナラ。





ところが、バレないように静かにやってたらちょっと指にこぼしました。

アツっ、アツっ!! 悪いことはできません。反省。

 





おれって一人旅やと思ってめちゃくちゃやってるよなあ。








シャワー2

シャワー発見波音譜


このシャワー、快適でした。着替えるところも広いし、

なんてったってシャワーの勢いが良い!!

これはポイント高いよ、そこのおくさん。






食事

それでまあテキトーにご飯食べて。








電車にゆらゆらゆられていざドイツへ。








ドイツ駅

ここに4時間寄ってまた出発です。