まだ会社 | リプライオリティ社長BLOG

まだ会社

いつもブログを書くのは帰宅後なのですが、今日は会社での仕事がかなり長丁場になりそうなので、休憩がてらブログ書きます

自分がなぜブログを書いているのかというと、理由が2つあります


①感性のブラッシュアップ


人は生活の中で必ずいつも何かを感じながら日々過ごしていると思います。

ブログを毎日書こう(できるだけ)!と決めていると「なにを書こう??」と考えるので、アンテナ感度が高くなります。

クローズドの日記と違って誰か見てるし、名前も公開してるし、ヘンな事はかけません

毎日いろんな人と会っているので、ネタには困りませんが、書けない事も多いので、結果的にネタナシということもしばしばです


②社員達へのメッセージ

私は外出や来客が多く、毎日全ての社員とコミュニケートできるわけではないので、「何を考え」「どう行動している」のかをできるだけ分かってもらおうとしています


自己と社員のために有効に作用すればいいのですが

それはなくても、ブログは面白いですね

それでは仕事に戻ります