今日の出来事 | リプライオリティ社長BLOG

今日の出来事

今日は大阪から帰ってきて、アポ3件、その後、夜に本郷に行ってきました

行き先は、株式会社動夢

特に用事はなかったのですが、いつも遊びに行くと歓迎してくれる気のいい人達です

ここの社長が非常にユニークで、もともと会計畑一本でやっているのですが、なんと来年中国は蘇州に移住して、ビジネスを展開するらしい

その人は日本で安定した収入はあるし、年齢も40になった

それでもなお、中国に夢を託している

私もいくつになってもベンチャーマインドはもち続けたいです

出来そうで出来ないんですよね。

そんな彼を尊敬します

もともと会社を作ろうというのって、無謀な事だと思いますが、そこに根拠のない夢とか希望があってはじめているものです

でもいつの間にか守りというか、そんな無謀な事というか、計算出来ない事を考えなくなるというか、周囲が止めようとする

でも原点を振り返れば、ある意味暴走行為から始まったようなもの

なんとなく今日の夜の話は自分の起業の原点を振り返れました

ルールとか決め事とかは必要だけど、それは手段に過ぎない

夢を追いかけてナンボですね

明日からまた頑張ろう