働く社員のキモチ | リプライオリティ社長BLOG

働く社員のキモチ

今日は午前中から撮影があり、その後、アポ3件でした。

今日も忙しい

今、新規事業をいくつか立ち上げていて、そのひとつ私がコミットしているものがあります

現在ではなかなか上手く行っていないものですが、責任者はきわめて一生懸命やっている

私がコミットしているので、檄を飛ばすことも多々

その中で見失ってはいけない事は、人の気持ちを理解すると言う事

たいていの事については目標を共有できている

それでも足りない事もある

色んな価値観もある

社長としては、最後に決めるのは自分だけど、人の意見を聞かなくなってしまっては職務失格である

人の意見を尊重する事、でも目標達成のために自分がリーダーシップを取るべき事、バランスが難しい

経営者としての力量が問われている

最後は信頼関係

俺は腹をくくっている。任せている以上は

ポジティブシンキングでみんなで頑張ろう

あきらめることが最悪の選択ですからね

結果は色んな要因が重なって出てくるものだと思います

その前に考えられる事はすべてやりきろう

人事を尽くして天命を待つ

とはいいながらも、働く人の気持ちはそれだけではない

人は長所もあれば短所もある

お互いが理解しあいながら前に進める関係でありたいですね!