異職種交流 | リプライオリティ社長BLOG

異職種交流

昨日はいつもお世話になっているユニバーサルドラッグの篠田社長のセッティングにて銀座で飲みました

メンバーは、篠田社長の学生のときのアルバイト先の会社の会長と写真家の方でした

会長からは経営に関するご指導を頂き、写真家の方からはいろいろピューリッツァ賞のこととか仕事の話を聞いて面白かったです

経営者の方と接する機会が多いので、アーティストの話は本当に面白く刺激になりました

その方はかなり著名な方で、広末涼子さんとか後藤久美子さんとか女優の写真を撮っていたり、最近だと亡国のイージスの仕事をされています

面白かったのが、亡国のイージスの撮影で、自衛隊に全面協力を頂いて戦闘機に乗ってイージスを撮影したり、CGとかウルトラマンみたいなセットではなく本物を撮っています

自衛隊にとっては何のメリットがあるかは分かりませんが、来年8月公開ですので、楽しみです

その方は写真作家になりたいとおっしゃっていたので、「アメーバブックス」の営業をさりげなくしておきました

是非作品を出してもらえればと思っています

藤田社長、どうでしょう???