マインドセット | リプライオリティ社長BLOG

マインドセット

今日、ふとしたときに今の自分の仕事のフィールドを考えてみた

トップセールス、資本政策、業務提携、新規事業、ロビー活動、中長期プラン、ヘッドハンティングなど・・・・

だんだん仕事内容が高度化しているのがわかる

幅も広がっている

会社が大きくなればなるほど自分の都合だけでは済まない事が多くなる

何に優先順位を置くのか、自分がやる事、人に任せること、どういう言葉で人に伝えるのか、取捨選択も難しい

しかし、自分の仕事内容が変化している事を楽しんでガンガン攻めて生きたいと思います

いろいろ大変な事もありますが、大変だという事は現状を甘んじている事ではなく成長を模索している証拠

一年半前までは従業員の給与支払いまで自分がやっていた

2年前は預金残高が30万円だったときもあった

売上が2億くらいのときにいきなり1億の売上が抜けた時もあった 1ヶ月近く家に帰れないで、平均睡眠一時間くらいで幻覚を見たこともあった

過去すべて何とかやってきた

そう考えると、大抵のことは気合で何とかなる。

あきらめない事、自分を信じて未来志向を持ち続ける事、これが大事なんだと思います

仕事は命を賭けたゲーム

クリアし続ける事に喜びを見いだして行こうと思っています

自分の器を知りたくないし、どこまで行けるのかという可能性に夢を見たいです

できれば私の社員を含めた利害関係者みんなとそういうマインドセットで仕事をしたいと思っています

楽しんで頑張りたいですね

苦しんで頑張っている人には、どうせなら楽しもうぜ!と言いたい

どの道気合と根性は必要なんだから・・・・・・ ま

だまだ我が社も自分自身もやりきれていない

スーパーポジティブで頑張るぞ!!!!!