今日のお勉強 | リプライオリティ社長BLOG

今日のお勉強

今日はアポ5件。相変わらずゆっくりする暇なし。晩御飯を食べるのも忘れていた

今日はモックの方たちと仕事の打ち合わせがありました

新しく移転したオフィスは山田社長がこだわりぬいたオフィスらしく、ものすごくおしゃれでした。オフィスのビルもすごかった。

そこで色々な商談をしたのだが、「この会社はすごい」と思ったことがありました

モックは飲食店を対象として集客支援をいろいろな角度で行っている会社です。

新しいビジネスプランを聞いていたのですが、尊敬すべきはそのやり方

これでもか、というくらい徹底している

詳しい事はなかなか書けませんが、簡単に言うと、めちゃめちゃめんどくさい事を、徹底的にこだわって深堀している

一般的に集客支援というのは、コンサルティング、つまり指導だけして、やるのはクライアントですよ、的アプローチが多い、というか私が知る限りではほぼ100%それに該当する

しかし、モックは、クライアントに対して完全にコミットしている。

聞くと、一般的には一店舗あたりの商圏というのは1キロとか2キロとかその位らしい

それを東京中細かく区分けをして、とことんやりまくるという事なのだ

妥協なしでクライアントのために徹底的に尽くす

本当の企業の競争力とはこういうことなんだと思いました

社長はそういうマインドセットでも、大人数を同じベクトルに向ける事は難しい

ストレートに尊敬しました

いいところはどんどん吸収したいと思います