高松出張 | リプライオリティ社長BLOG

高松出張

今日は朝8時からブレスト、午前中アポ一件こなした後、高松のビッグクライアントに訪問しました。

羽田空港にて買った駅弁ならぬ「空弁」の焼鯖寿司を食す。

言うほどうまくない。

高松は実に半年以上ぶりで、私が飛行機で出張に出るのもその位ぶりだ。

飛行機に少し酔う・・・

つい一年半くらい前までは、毎年飛行機100回近く乗っていたし、業者支払い、社員の給与からクライアント営業、何から何まで自分がやっていた。

日本全国行ったこと無い所が無いのが私の自慢。

最近は社内での来客と都内でのアポで、その内容のほとんどが経営に関することか、営業戦略がらみです。

今日高松に行って実感しましたが、私はやっぱり「売ります!」「買います」のガチンコ営業が好きだ

しかしながら、今の立場ではできません。

悩みではないけど、たまには営業したいです。