2週続けてサーフへ行きました。


南よりの風が強めの予報ですが、追い風だから大丈夫!


日の出直前にサーフイン。


イワシが打ち上げられているようなポイントがあるようですが、いつものポイントにはイワシはいません。


回遊シーバスに期待して釣り開始。


ほぼ満潮からのスタートなので、フラットよりはシーバスかなぁって感じで、何年か前に明け方に釣れまくった、ぶっ飛びくんからスタート。


 

 



 

 




風の影響なのか先週よりも左に流されます。


しばらく投げましたが異常なしなので、スピンビームで飛距離をかせいでみましたが、これまた異常なし!


 


 


次はサーフシーバスで実績ありの、かっ飛び棒をかっ飛ばしましたが、めっちゃ流される( ;∀;)

 


もう流されまくりで釣りにくいので、この前買った、オーバードライブレーザーインパクト120Sを投げてみました。

 

100メートル以上の平均飛距離が出るらしいですが、さすが100メートル越えは無理そうでした。


が、かっ飛び棒よりは流されにくくなりました。


しばらく投げまくっていたら、いちばん手前のブレイクで波が崩れた中に入いるくらいの所で、

ぐっうぅぅ

って、ロッドに重みが!


モアザンブランジーノ1010M/MHが、久しぶりに曲がりました!


跳ねないから、ヒラメかも!


って思いながら寄せて来ると、やっぱり!



砂と同化してますが、43センチのヒラメさんでしたぁ(笑)


そんなに大きくはありませんが、嬉しい1匹です。


ルアー買っておいて良かったぁ!



この後、爆風の中、さらに2時間半なげましたが、アタリが1回あっただけでした。


そして回りには誰もいません!


さぁ帰ります。


神栖エリアの人気サーフポイントでは、イワシが打ち上げられていたようで、ヒラメの釣果もあったようです。


最初はそこに行こうかなぁって思ったんですが、いつものポイントが車から水際までの距離と高低差が1番ないと思っているので、なかなかポイント開拓できません。


ちなみに左右50メートル以上はランガンもしません。


ほぼ動かず釣りするスタイルです。

もちろん利根川シーバスも同様のスタイルです。


ウェーダーのブーツの所がかなり剥がれてきているので、そろそろウェーダーを新調しようかな。

もう10数年使った4000円のウェーダーも、さすがに寿命ですな。


帰宅後にキャスティングに行って、19セルテートLT4000-CXH のオーバーホールを頼んで来ました。

糸巻きしたら、ゴリゴリしてしまいました(泣)

ゴリゴリするけど、回転は軽くて、よくまわるんだけどなぁ。


ちなみに、1ヶ月くらいの掛かる見込みです。

7月くらいまではダイワのメンテナンスは混み混みらしいです。



 

 ↑これ欲しいなぁ↑