ちょっと前になりますが、ボーズレスから“TG NOBUNAGA NEO ”の40~180gが発売になりました!





そして、発売前に注文していた40、60、140gが届いたので、早速、140gを持って波崎の征海丸さんで、ジギングしに行きました。

集合時間の1時間ちょい前に到着。

場所取りの為に船に行くと、トモが空いていたので左側のトモにクーラーで席を確保。

車は数台しかいないので、ガラガラかもと思いながら、集合時間ちょい前から荷物を運び始めましたが、誰も船に行かないし、準備する人もいません!

そう! ぼっち乗船です!

征海丸の凄いところは、乗り合いなのに、1人でも割り増し無く出船してくれます。

モヤってる利根川を出て北上していきます。



先発はもちろん、ノブナガネオ!

ですが、反応悪くヒットしません。

しばらくポイント移動しながらも苦戦。

ノブナガネオには一時、お休みいただき、チャチャさんブルーピンクの130gに交代です。


すぐにサンパクヒット!

ここから、また、ノブナガネオさんに交代して、



サンパク、ワラサ、最後にヒラマサポイントで、ソッコー、ヒラマサ捕れました!

10日はノブナガネオ縛りで、前半からナブラ、ナブラ、ナブラ!

イナダ~ワラササイズが9時には飽きるほど釣れました。

ノブナガネオ爆でした!

大ナブラばかりで、キャスティングの方が楽しそうでした!

次回は先日購入した、キャスティングタックルを持って行って練習したいと思います!

ルアーが無いので、思いきって、モンスターショット125とかスウィングウォブラー145Sなどのシーバスルアーにデカイフック付けて持って行こうと思います。

ノブナガネオはタングステンなので、シルエットは小さくなりますが、高速フォールで誰よりも早くジグを沈められ、極薄で引き重りもあまり感じないので、しゃくり続けても、あまり疲れません。

青物に強いジグなので、ライトジギングやシルエットの小さいのを好む時は活躍してくれますので、是非、使ってみて下さい。

タングステン製の限界に近い薄さに作られているので、魚が暴れた際などに、破損する可能性があるので取り扱いには注意して下さい。