いつも大変お世話になっております。


前回の征海丸釣行の時に確認しました。


4時過ぎにハクが動きだし、シーバスの狂ったボイル発動するタイミングを。


征海丸の船着き場は利根川河口のシーバスアングラーの多い場所なんです。


ということで、3時過ぎに逆水門よりチョイ下流のポイントへ。


ハクボイル狙いでは、実績のあるポイントです。


で、薄明かるくなった頃、水面がザワザワし始め、すぐにボイル発動。


かなり手前でボイルするのでチャンスかと、ボイル&水面ザワザワの1メートル先にキャストし、ロッド立てて巻く、





ソッコー、釣れました!

40cmくらいのセイゴくんでしたが、バイブラマレット60Sをパクっ!。

で、この写真撮って、リリースしてる間にボイルが沖へ。

そして、し~ん。

チャンスタイムが終わりました。

ハクボイルって、長くて20分くらい、短いと10分チョイで収まってしまいます。

まだ、ハクがいるのにボイルが止まります。

もっと食べればいいのに!

なかなかハク攻略は難しいけど、ハマれば楽勝です。

最後にスイッチヒッター65Sを遠投して、巻き始めでヒットしましたが、バラしてしまい終了しました。

スイッチヒッターはよく飛ぶので好きです。

って、いうより、かなり釣らせてもらったので、大好きです。

最近はシーバスなかなか行きませんが、またに行って釣れちゃうので、癒しの時間です。