夜飯食べて、ひと息ついてから、早めの出撃。



金曜の夜だから、ポイントは混み混みかと思ったら、そうでもなく、お目当てのポイントに入れました。



近くの漁港内はボイルしまくりのしまくり!



こっちは、“し〰️ん。”



でも、ベイトは表層に漂ってます。



しばらく反応なく、“ち〰️ん。”



って感じでいたら、水面が、“ざわざわ。”



ボイルも出始めてチャンス到来?



でも、特別何もなく、レンジバイブのキャスティングオリカラをバッグから取り出して、箱から出す。



そして、ボイルしてるのも気にせず投げる。







そうしたら45cmくらいのシーバスが、2匹釣れました。


このルアーは以前に、ここのポイントで、朝、ヒラメを2連発させたルアーでした。


お店には無かったのでオンラインショップで、2回目の購入をしていました。


※でも、本日(6/27)、銚子大橋の下の石に挟まった状態になりました(T^T)


話を戻して、2匹釣れた後は水面が、賑やかになったので、どうしても釣りたいルアーが、あったので、それ一択。


ポジドラのスウィングウォブラー85S。


まぁ釣れない。


今までもハクボイルの際には使ってみてましたが、初使用から1年くらい。


いまだに何もありません。


が、足元から数メートル先で、ハクの中にオレのウォブラーが、“フリフリ”


下からシーバスが、


“パックンチョ!!!”


バイト丸見え!


50cmくらいと思うシーバスが、ヒット。


抜き上げるか、タモ使うか悩んでいたら、フックアウト。


マジでショック。


もう帰りました。


最近、バラし病かってくらいバラしが多すぎ。


昨日も夕方、唯一のバイトをエラ洗い1発でバラし。


今日もジグヘッドに掛かったデカめのシーバスだったのに、また最後の最後にエラ洗いでワームが、ぴょ〰️んって、戻ってきました。


釣りに行けば、魚は掛かるけど、バラして終りになる日が増えつつあります。


でっかい口開けて、バシャバシャってやられた瞬間、ルアーが水面から、いや、シーバスの口から空に向かって飛んで行くのをスローモーションのようにハッキリと見えてしまう今日この頃です。


確実にキャッチできるように精進します。




ロッド
モアザンエキスパートAGS87LML

リール
ルビアスエアリティLT3000

ライン
X-BRAID UUPGRAD X8 1号
リーダー
プレミアムマックス 4号