今日は午後から波崎新港に釣りに行きました。




が、人が多くて、釣りする気にならず、利根川へ移動です。


休みなので、家族でサビキ釣りをしている人でいっぱいでした。


サビキも釣れてる様子はなく、休みに家族で釣りしに来ました的な、雰囲気の波崎新港でした。


利根川河口のいつものポイントへ行きましたが、誰もいません。


だって、暑いもん!


でも、釣れるかもしれないので、とりあえず、投げます。


汗だくで、投げます。


釣れません。


もう、16時になるのに、日差しが痛い!


投げます。


汗が出ます。


釣れません。


帰ります。


今日もボウズです。


最近、いつもの利根川ポイントにベイトがいません。


夕方も夜も朝も、ベイトが少ないです。


少し前までは、気持ち悪いくらいベイトが泳いでいたのに、まったくいなくなってしまいました。


シーバスも、どこかへ行ってしまいました💦


でも、そのうち釣れるはず!


また、行きます。


次は釣ります!


今日は午前にホームセンターへ行った帰りに、これ買いました。




この前、エイに持ってかれた、ソラリアも買いました!


今、気付きましたが、今日買ったルアーは全部、赤目でした!


目の色って、釣果に関係あるのだろうか?


ロケットベイトはちょっと前にAmazonでイバラキキャンディーという、素敵なカラーを買いました!


Amazonついでに、サスケ剛力とショアラインシャイナーZも買いました!


でも、最近1番欲しいのは、サイレントアサシンの狂鱗が欲しいのですが、近くの釣具店には無いので、またAmazonで購入しようか、悩み中です。


サーフで使うルアーばっかり買ってしまいます。


この、利根川でシーバスがよく釣れたルアーを破損させてから、利根川ではワーム以外でまだシーバス釣ってません。


もう利根川で何使って良いか、まったくわかりません。


たのむ〰️🙏   早く、釣れてくれ〰️🙏