”【新機能】アプリの本文編集画面に「元に戻す」「やり直す」ボタンがつきました” | White hat hacker hachi のブログ

White hat hacker hachi のブログ

ロシア帰りの純粋な日本人ホワイトハッカーのブログです。

●「元に戻す」「やり直す」ボタンをアプリにも設置

 


PCのみで提供していた「元に戻す」「やり直す」ボタンをアプリにも設置いたしました。

との事。

 

とても分かり易い、「ペイント」の場合で説明。

 

 

 

Windows 10 内蔵の画像アプリの「ペイント」にもある、「やり直す」スイッチです。

 

(失敗しちゃった!)

(戻るボタンがある!)

(元通り!)

 

これ、地味ですが凄く便利です。

 

「ペイント」とは違いますが、とにかく便利な機能です。

 

※「アメブロのエディタ機能」を「画像アプリペイント」に例えることに無理がありますが、どちらも「場合によってはたったワンタッチの作業で中身が滅茶苦茶になる」と言う点で共通点があります。

 

 

●アメブロって、本当にユーザーライク!

 

それにしても、「J何とか」や「R何とか」」みたいに10年も前から全くやる気のないブログサービスもあるのに…。

今でもシステム開発に力を入れているブログサービスって、とても好感が持てます。

「戻るスイッチ」の件、今回聞くまで、PC版には以前からあったって知らなかった…。

 

これから、たくさん使わせて貰います。

 

「ブログ」はオワコンなんかではありません。