▼「エコエコ…」は、何の呪文? | White hat hacker hachi のブログ

White hat hacker hachi のブログ

ロシア帰りの純粋な日本人ホワイトハッカーのブログです。

[エコロジー] ブログ村キーワード

為八の「頑張れデスク!」-クジラ皮の酢漬け

「エコって何だろう?」って考えてみたんだけど…。
多分、
「自然に優しい」とか言いながら「ちゃっかり」商売して、結局は自然環境を壊すこと
じゃないのかな?

真剣に「エコ」を考えているヤツなんて1人も居ない…。
「エゴ」の間違いじゃないだろうか?


それから、「自然保護運動」と言うのは、
「鯨を盾にして破壊行為をし大金持ちから金を脅し取る運動」。
本当に自然環境に関心があるのなら、「鯨」を取らなければ地球の水産資源は鯨に食い尽くされてしまうと言うことぐらいは理解出来そうなものだ。

本当のエコロジーはエコグッズを買うことではなく、何も買わずに節約することだと思う…。

「エコエコ…」は金儲けの呪文。
日本人は何でも金儲けの道具にするのが上手だ。
結局は金と自分の命を引き替えにしながら、逞しく生きている…。

にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ