▼「武梨えり」急病で人気漫画「かんなぎ」が無期限休載! | White hat hacker hachi のブログ

White hat hacker hachi のブログ

ロシア帰りの純粋な日本人ホワイトハッカーのブログです。

突然の無期限休載をきっかけにネット上で大紛糾した人気漫画「かんなぎ」(原作・武梨えり)の連載誌「月刊ComicREX」を発行している「一迅社」が12日、ウェブサイト上(編集長のブログ)に編集長名で「休載に至った理由」を説明している。

その中で、
「武梨さんが誹謗中傷によって休載した」
とする一部報道を否定した。

この作品は1月号から休載。
「作者の体調不良のため当面の間休載する」
と告知されていたものだ。

ウェブサイトによると、武梨さんは12月号の原稿執筆後に突然急病で倒れ、そのまま緊急入院。
その後、手術は成功し、現在は順調に快方に向かっている。

一連の騒動は、12月号の中で人気ヒロイン「ナギ」に恋人が居たことが分かったことから始まった。
この新事実を受け、“2次元美少女”ファンの間に失望感が広がり、ネット上ではコミックスを破り捨てた画像などがアップされるなど騒動が拡大した。

一迅社
「武梨先生は現在も入院中でありますが、執筆の再開に向けて意欲を示しておいでです。読者のみなさまには、武梨先生のご快癒をお待ちいただけますようお願いいたします」
とファンに向けてメッセージをつづっている。

病気から復帰しても、武梨さん、「ストーリー」を再考しなきゃなんないし…。
あんまし非難したらまた病気がぶり返しそう。

何か「コメント」しずらいけど、「ネット美少女ファン」って…。
まあ、「考え方」は各人の自由だけどもね?
僕は、とてもついては行けません…。

にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ