▼鶏肉好き? | White hat hacker hachi のブログ

White hat hacker hachi のブログ

ロシア帰りの純粋な日本人ホワイトハッカーのブログです。

[鶏の唐揚げ] ブログ村キーワード

鶏の丸揚げ


鶏肉って好きですか?
これは、あるお店の「鶏の半身揚げ」なんです。
「鶏肉は好き?」って聞かれたら、僕はいつも「嫌い」って答えるんだけど、「これ」は大好き。
「焼き鳥」も「ケンタ」も「タンドリーチキン」も大好き。

「ザンギ」は嫌い…。
「味付け」や「揚げ具合」の関係なんだろうけど、湿ってて味の濃いヤツは絶対に嫌い。
たまに、「カラ」っと揚げたのもあるけど、それは好き。

結局は、調理の方法や味付けなんだよね?
後は、最初に食べた時の印象とかは大きく関係してくる…。

「お刺身」とかも、「嫌い」と答えることにしている。
美味しいのも稀にあるけど、たいていのお寿司屋さんの刺身は臭くて食べられない…。


にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ