▼僕の好きな映画の憧れのシーン | White hat hacker hachi のブログ

White hat hacker hachi のブログ

ロシア帰りの純粋な日本人ホワイトハッカーのブログです。

憧れの映画とドラマのワンシーンは? ブログネタ:憧れの映画とドラマのワンシーンは? 参加中

ちょっとネタが古いから、「書こうかどうか」と迷ったんだけど、「僕にはこれしか無いな」って思ったから…。

映画「シェーン」の最後のシーン…。
これは泣けたよね。

子供が、「シェーン!!カムバック!!」と泣きながら叫ぶんだけど「シェーン」は馬に跨り行ってしまう…。

僕も、一緒になって「心の中」で叫んでいたっけ…。「シェーン、お願いだから戻って!」って…。

シェーンは自分からは絶対に喧嘩は仕掛けないけど、本当は物凄く強いんだ。
最初のシーンでは、田舎から出て来たシェーに、場末のバーで街の「ならず者」が喧嘩を売る。

シェーンが呑んでいると、「ならず者」たちが「何だか、牛の糞くせえぞ!」って言って嫌がらせをするんだ…。
しまいには、「これはオレのおごりだ」って、ウイスキーを頭からぶっかける。
シェーンもお返しをして喧嘩が始まる…。

最初のシーンはとても怖かったけど、「何が始まるんだろう?」と、画面に釘付けになった…。 
それでまあ、色々とあってシェーンは街を治めることになったんだけど、色々な事情で街を出なくてはならなくなる…。

そんな中で、シェーンは子供にも優しく、様々な交流があったんだ。
それだけに、「最後のシーン」は圧巻で、泣かない人なんか1人も居なかったんじゃないだろうか?

僕が見たのはもちろん「リバイバル」だったんだけど、また上映することになったら、きっとまた見て泣いちゃうんだろうね…。


にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ