2023観音崎乗込みカレイ⑤ (;o;) | 観音崎/横須賀カレイ釣行記

観音崎/横須賀カレイ釣行記

観音崎と横須賀うみかせ公園中心に春♪と秋のシーズンにどきどきカレイ釣りに出没。
釣果に恵まれた時ブログアップ!? ボウズの時は???のずぼらなブログです。

2023年12月4日

早いもので、もう12月師走に!

乗込みカレイもあと1~2週かなと

今日も緩い潮周りを選んでカレイ戦行って来ました。


結果は敗戦、フグ君×1のみ😣💦

記録のためブログ書いおきます。


小潮 弱北風 晴れ☀️

10時頃の満潮前後と15時頃の干潮前後狙いと思いましたが、夜の冷え込みが厳しく
寒~い
朝早起き出来ず、昼から夕まづめ狙いに!
気合~い…… 不足😵

まっ、短時間勝負の第5戦に
餌は200gを準備して観音崎へ
12時半から始めます。

弱北風で潮は澄んでいて釣れそうな雰囲気



1投目グッグッ と当たります

2投目も何かグッグッと………

引きがあっても掛からず

餌のみ無くなります。

そんな感じで干潮の15時まで

何も釣れませんゲッソリ


干潮過ぎて満ち始めに

グングンと引き

合わせてやっとフグ君⤵️


その後、16時半頃、餌切れで終了!

カレイもヒトデも掛からず

フグ君×1のみでした。


これで前回と2連敗

40cmオーバーの子持ちカレイは夢の夢なのか?

やはり絶滅危惧ですかな…。

ヒトデも絶滅か?なぜかいない!


まっ、こんな状況ですが


釣れない魚(カレイ)を釣りたく

また次回、あと2回位挑戦します。