2021観音崎戻りカレイ②⤵️ | 観音崎/横須賀カレイ釣行記

観音崎/横須賀カレイ釣行記

観音崎と横須賀うみかせ公園中心に春♪と秋のシーズンにどきどきカレイ釣りに出没。
釣果に恵まれた時ブログアップ!? ボウズの時は???のずぼらなブログです。

桜の開花も始まり、春が近づいて来て、戻りカレイもそろそろ釣れる時期になりました。


先週末は土曜日が強雨☔、週明けに天気も良く気温があがるので、バイクで3月15日から1泊・観音崎に釣行する事に!


15日

快晴☀️です。1泊なのでゆっくり起きてバイク荷造りし餌準備してたら、14時に観音崎に到着となり、12時釣り開始の予定が…トホホです😢


まあ、めげづに

夕まづめ狙いで頑張ってみます。


小堤防、珍しく本格的な投げ師さんが3人位いるので断念。平磯には、先釣者がお一人いますが、挨拶して入れて貰いました。


平磯、3年ぶり位?かなり久しぶりです。

中潮、満潮18時、晴、北風5m


早速、竿2本で始め、竿掛けないので常設の竿穴を利用します。😄




何投かしますが、アマモ、海藻に絡むも、なんとか仕掛け回収できます。左側30m付近が厳しいですね…要注意です!


暫く、当たりはなくスター君のみ。

16時30分頃、上げ7分位の時合?かな

少しサビいた竿に

グン   グンと当たり🎯


ちょっと慌てながら竿軽く煽ると

重~い  乗りました・・

海藻に絡まないように高速リーリングして

2段階の藻場を潜り抜けて、目の前に


カレイです爆笑目測37cm 


そういえば、玉網セットしてない…😢

竿掛けもない…  先釣者も帰った

どうする?

藻場も抜けたし、男の子、引き抜きだ~!


いちにのさん。カレイ水面から浮かすと

スカ➰ スッポ抜けた😵。😣💦⤵️


シーズン初物Getが、こぼれ落としました(泣)

いつも小物でも玉網使うのに、何故か焦った


茫然自失 

それでも餌無くなるまで続け


18時頃、最後の竿回収すると

ブル ブルと魚振 目

高速リーリングで巻き上げ1段目の藻場を抜けた。が、2段目の藻にガッツリ

プッツンで高切れ…😢

非常に悲しい初日が終わりました⤵️

 

逃がした魚🐟は大きいですね(笑)


16日

曇り/晴、南西風9m

今日は日の出から頑張ります!


6時、堤防で釣り開始です。



強風です。当たりはないですが11時過ぎ

これ釣れました



 
マイクロカレイ15cm

その後、平磯に移動しますが強風で波がかぶり危険なので、小堤防に引き返し餌切れ17時まで頑張りましたが釣果なく終了しました。

教訓、準備は万全に、焦りは禁物
の悲しい1泊釣行でした。


なんとか戻りカレイ1枚はGetしたい。

次回また頑張ります❗