2020観音崎乗込みカレイ師走(^-^)v | 観音崎/横須賀カレイ釣行記

観音崎/横須賀カレイ釣行記

観音崎と横須賀うみかせ公園中心に春♪と秋のシーズンにどきどきカレイ釣りに出没。
釣果に恵まれた時ブログアップ!? ボウズの時は???のずぼらなブログです。

12月のカレイ
大寒過ぎると過去殆ど釣果有りません。師走の終盤で3日と本日、観音崎に最終戦釣行しました。

3日は11時から晴れ少し暖かくなるとの予報。
8時頃から釣り開始しましたが、強北風にずっと曇り☁️…
超寒~い

大潮後の中潮で、7時半満潮からの下げと12時半頃の干潮前後狙いでしたが、ソフトボール級フグ君のみ😣💦⤵️

強北風でポイントに届かない感じ!

これでは最終戦にならないかと、今日8日、7時過ぎから再挑戦して来ました。

小潮だけど、風なく良い天気☀️暖っかい
🍀😌🍀
釣れそうにないけど気持ちい~い

何時釣れるか読みづらい潮回りですが、竿2本で頑張ります。



堤防先端は立ち入り禁止なので、こんな感じで(^^)

午前中は巨フグ君のみ😣
12時頃満潮過ぎても変わらず。

何故かヒトデは1つも掛からず、アマ藻の葉が仕掛けに絡むようになり、餌も残り始めました。
こりゃ今日も駄目かなと諦めムード⤵️

14時前
下げ3分頃、4~5色付近のアマ藻の堺目に力投した竿を少し巻くと
重~い…
藻に絡んだかなと思い、少し緩めて竿を置くと
ガタンと竿尻が浮きました・・目

そのまま、ゆっくり巻き上げます。
魚振と結構な重さ、魚掛かりました。

力糸まで来ると
カレイ、良型ですグラサン
玉網で掬って無事Get!



37cmのカレイ

これで大満足爆笑
その後、15時過ぎに終了。

肉厚のメスでした
卵7分位で、煮付け&刺身にして美味しい頂きました。

これで2020年カレイ戦終了します。

8回釣行して5尾、ヨンマルは駄目でしたが
なんとかカレイ釣れました。
シーズン最盛期11月初のヘドロが残念でした。

年々数釣れなくなりますが、嬉しい外道に鯛や鱚も釣れたので満足🍴🈵😆

3月頃、戻りのカレイ頑張ろかな😄